人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

雨の国、岡山

う~む、「晴れの国、岡山」は本日「雨の国」なのだ。
というか予想では1週間冴えない天気。

まぁ、いいや。

一応、合羽は持ってきてたのだが、昨日思い出して購入したものがある。

雨の国、岡山_e0098223_95566.jpg

ショート丈の合羽、ウェーディングにいいんじゃないか?

仕事場の近所にある釣具やさんオリジナル。

仕事仲間の一人が購入していて、いいなと思っていたものだ。

いつも仕事で使ってるのは市場や漁師さんが着ているようなゴム引きの青合羽。
この上なく丈夫なのは重宝するが、風を全く通さないので、めちゃくちゃ蒸れるのが欠点。

写真の合羽もゴム引きで材質は変わらないが、何よりショート丈というところがいい。
しかも値段は3800円と、青合羽に比べると格安だ。

これはカイだな、と思いつつ、おばちゃんと世間話をしなが詳細に確認をする。
少し汚れていたので他の色はないのか尋ねると、それが最後の一品。
もう製造していないという。

そーか!しかし、おばちゃん、これ、ちょっと汚れてるから安くなんない?

こちらに来て何度か足を運んでいる釣具屋さん。
どうよ?

2900円、買った!

今日からいきなり役に立ちます。

by mizkichi | 2007-12-11 09:53 | @water work | Trackback


<< カンヅメ終了      ドボーッ!! >>