2007年 12月 04日

コンボイゾーン

e0098223_20334741.jpg

コンボイゾーンhttp://www.convoy.co.jp/index.htm

トラック部品用品のお店です。

自分の車はランクルなのだが、4ナンバーの貨物車ディーゼル。
見た目は普通にRVでイケルはずだが、ボンネット・フードの下には12Vのバッテリーが2個積まれている。

つまり、電装は24Vで、シガーソケットには「24V」と印字されている。
実にトラックライクな車なのだ。

先日、ヘッドライトバルブが切れてしまった
近所のオートバックスに行ったのだが、24V仕様のバルブで売ってたのはオートバックスオリジナルの平品1本3000円程のやつのみ。

10年ほど前に購入した時はそこそこの種類は売っていた。
ハイワッテージ仕様2本で6000円だった。

今は12Vのみ、ハイワッテージやら色々なものが所狭しと陳列している。

店員に聞けば、「ウチは乗用車部品を主に扱ってるんでー!」とまるで相手にしない。

トラックライクなだけで、トラックではないのだ!

というわけで、トラック部品を扱ってる店を探そうと思い、本屋でトラック関連の本を物色。
「カミオン」だとか初めて手にとって見た(笑)。

そして広告欄から店を探し出したのが表題の「コンボイゾーン」。

浦和かー、遠くはないが近くもない。が、行ってみた。

バルブありました、普通に!しかも色んな種類。
全部24V仕様です。

ハイワッテージ仕様、2本で1980円。安っ!

快適な夜間走行が帰ってきました。

写真は帰りの環八道路で見つけたクリスマスツリー。
どっかの企業ビルがやってました。今年ももう終わりですねー。

なーんて余裕こいてますが、実は今、中間報告をまとめたりとめちゃくちゃ忙しいのであった。
[PR]

by mizkichi | 2007-12-04 21:03 | @gear | Trackback
トラックバックURL : http://mizkichi.exblog.jp/tb/6893499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 成田AP      撤収 >>