水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

ガッデム!

今日から名古屋方面へ出張。電車はかなり早めなので、今朝は5時過ぎに起きた。
が、いくらなんでも早すぎなんで、ゆっくり朝食を取り、それでも早めに家を出た。
最寄り駅まではバス、時刻表通りなら後二分でバスが来る。
が、ヤツは定刻過ぎても来ない。じわじわと時間は過ぎ、タクシーにしてもいいやと思ってもそいつも来ない。
早朝で道は空いてるのに遅れるっちゅーんはどないなっとんねん!小○急よ!
と、エセ関西弁で一人悪態つくも全く現れる気配ナシ。
定刻より7分過ぎてようやくバスが視界に入った。しかも空車のタクシーがバスの前を走っていた。
迷ったが、ここまで待ってタクシーもないだろ、バスに乗った。
最寄り駅に着いた時は案の定、既に東京から乗車予定の電車には間に合わない。
うーむ、よりによって今日から一緒に仕事するのは御新規さん。東京での乗り継ぎも悪く、バスでの10分弱の遅れがゴールでは30分の遅れに拡大する。
いかん!俺は今朝5時15分には起きたのに!
新幹線に乗ったら一人作戦会議だな。
[PR]

by mizkichi | 2007-11-26 07:04 | #MOBILEREPORT


<< 悪名高い      川の宝石たち >>