2007年 02月 04日

酒風呂

今晩は酒風呂というものに入った。藤原紀香も入っているらしい・・・。

ではどのような風呂なのか?熱燗そのものの中に入ればいいのか?よくわからん??

とりあえず我が家でやったのは、家では絶対飲まんだろう的な日本酒2合ビンを湯船に注入した・・・ようだ(というのはボクがセッティングしたわけではないので、詳細はわからないのですね)。

まず風呂の蓋を開けたらなんだか酒の匂いがした。少量とは言っても入れたんだから匂って当たり前か。しかし、40度位には暖めてるはずだからアルコール分は結構飛んじゃってるはずだ。入ったからといって酔うこともないだろうが、ちょっと緊張。

むむむ・・・。

どーゆー効果があるのかはわからないが、なんだか普通の湯よりも身体が温まるような気がした。風呂を出てからも湯冷めしにくいような気がする。何しろこれを書いてる今もだいぶ熱いのであった。

飲まない、飲めない日本酒がある家庭では試す価値はあるかも!あくまでも飲まない酒で。もったいないからねぇ(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2007-02-04 00:32 | @health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mizkichi.exblog.jp/tb/5079675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< クリスピークリーム      節分 >>