水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

ダイエット

いやぁ、昨年末からやっていた内業は一昨日やーっと終了。てなわけで、使ってた資料やなんか、段ボール箱いっぱいの荷物にもう用は無いので、スバヤク梱包し、本日事務所へ送り返してしまおう。

というわけで、やっと2007年がスタートした気がする。

さーって、今日はどうしようかと朝の番組をボンヤリ見ていたら、キャベツダイエットが話題になってるって話を聞いた。キャベツダイエットそのものは昨年から話題になってたが、まぁキャベツみたいな繊維の塊食ってたら、毎日ウンコがどすどす出て、それはもうスバヤクダイエット出来るであろうと予想がつく。効果的なのは食べ方にもよるらしいが、一番いいのは焼き鳥やとかで、つきだしとして出てくるキャベツのぶつ切りらしい。焼き鳥の時は、なんだか笑って幾らでも食えるが、あれを酒もない状態で食うのはなんだかニワトリにでもなったような気がして、つくづく情けない。

そーいえば、一昨日近所のサミットストアに行ったら、納豆コーナーの納豆が一つ残らず綺麗さっぱりなくなっている状態に出くわした。なんか問題発生か?思ったら、どうも最近放送された「あるある~」で、ダイエットに効果がある!と紹介されたらしい。

まったく、だからってそんな、全部無くなるくらい売れちゃうってどーゆーことよ?である。ボクは昔、納豆は食わず嫌いであったが、社会人になって努力して食えるようになった口である。あんなに安くて栄養があるもの食えないのはまずいだろう!と自分で思って、文字通り努力したのである。

最初は匂いがダメであった。会社員の時、同じフロアの奴が昼時に社内でよく納豆を食っていたが、その食べかすを机横のゴミ箱にそのまま捨ててたもんだから、残り香がもう・・・。目から死ね死ねビーム発射であった。

そんな納豆は、酒のつまみとして出てきた五目納豆というメニューから、立場が変わっていき、今では単品で食えるくらい大好物の一品となっている。というわけで、今日では冷蔵庫内の重要な構成メンバーの一員であるわけだが、先日のメンバー補充の際、まったく無くなっていたのである。

近所にコーナーがあるモズクやメカブは大量に残っていた。そーいやぁ、こいつらも昔紹介されてたよなぁ。

はやくブームが去ってほしいものである。
[PR]

by mizkichi | 2007-01-11 08:57 | @health


<< ボロ市      硫黄島からの手紙 >>