2006年 12月 25日

クリスマス♪

e0098223_2229106.jpg今日はクリスマス。というわけで、サンタから昨夜もらった3枚のパンツのうち、真ん中のトナカイ柄のモノを着用した。

それにしても、今日がクリスマス本番のハズなのに、盛り上がるのは何年経ってもイブだ。ケーキとか食うんがイブだからだな。ミサとかも。本番の今日にすればいいのに。近所のコンビニでは夕方暗くなってから、若いバイトのネーちゃんがサンタの格好して半額に設定されたケーキを売っていた。一瞬ネーちゃんに惑わされてフラフラと購入しそうになったが、まぁ、昨夜食ったからいいのだ。


さっき、この秋、唯一見ていたドラマ、「のだめカンタービレ」が終わった。原作マンガが面白かったから見てみたが、最初はなんか違う~、でイマイチかと思っていた。しかし、出演者が役にハマッてきたのか、どんどん面白くなっていった。マンガでは音符でしか表現されていない音が実際に聞こえるのもドラマになってよかった点だろう。最後は卒業を思わせる展開。

いいなぁ、卒業。大人になると卒業という機会に恵まれない。最近、涙もろくなっちゃったから、あーゆーの見てもなんだかじわーっとしてしまいます。悲しい映画なんかだとすぐ泣いてしまいますよ。
[PR]

by mizkichi | 2006-12-25 22:30 | @life


<< 47回      シャイニング(1980・米) >>