2006年 12月 21日

816

e0098223_10125871.jpgう~、昨日はきっちり7時間分面測作業を行った。きっちり!と言い切れるのはタイマーを使って作業しているからだ。1時間でタイマーのブザー音が鳴るように設定してるので、その音が鳴ったら休憩なのだ。1時間、同じ作業を連続して行うんは中々骨が折れるのだ。

休憩時間は、5分、10分だったりが多いが、タイマーを止めてれば仕事以外のことは何してもいいぜぇ、という自分ルールなので、2時間も3時間も休憩してしまうこともある。外に出れば鉄砲玉なのだ(笑)。


一昨日はスニーカーを買いに行った。半年前に壊れて以来、買いに行こうと思いつつ、暑かった時期はどこへ行くにもサンダルで、寒くなってきたここ最近は現場に履いてくドタ靴で済ましていた。

それにしても、ボクの持ってる履物はパールやヘルス、ビックなどのいわゆる便所サンダルや、TEVAというちょっと高級ではあるが、やはりサンダルが多い。これらは今の季節、ちょいとゴミを捨てに行ったりするぐらいならいいけど、特に冬に履いているようなものではない。というわけで“休憩時間”を利用して買い物に行ったのだ。

以前履いていたのはニューバランスの703。足幅はダブルEで、幅広、甲高のアナログなボクの足には丁度よかった。ナイキやアディダスなんかを履きたいなぁと思っても、足幅がそれを許してくれないのだ。その点、ニューバランスは幅広足の人には優しい製品が多いのが嬉しい。ボクの足はなんだかSプロのジェットフィンみたいなのだが、悲しいことに泳いでも大して速く泳げない。

今回もまた同じやつでいいか、と思いつつ物色していたらなんだか更に幅広な製品を発見した。

4E(なんと調べてみたらGなんて更に幅広なのもある!)。

早速履いてみると、なんと!靴の中でパーが出来る!ボクは5本指ソックスを履いているのだが、足指全部を広げることが出来るのだ!これを履いたあと、以前履いていた703を試してみると窮屈に感じてしまった。あんまし緩々なのを履いてると足幅が広がっていく・・・なんて話も聞いたことあるが、靴を履くのが嫌いなボクにはかなり快適な幅広さだ。

ビルケンシュトックなんか目じゃないっすねぇ~(ビルケンは意外と甲低なんですよ)。

というわけで、今回はM816Jというタイプを購入。かなーり幅広ですよ!
[PR]

by mizkichi | 2006-12-21 10:14 | @gear


<< シャイニング(1980・米)      ストレス解消長すぎだろ! >>