水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

ストレス解消長すぎだろ!

「ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・」、部屋にプラニメーターのポイントを落としていく音が響く。

ぐああぁああー、二時間もしないうちに嫌になってくる。なんだか口寂しいのでおやつに買ったかりんとうなんぞ食いながら作業する。

が!いかーん!

そうなのだ、最近忙しいことにかこつけて、全然プールに行ってなかった。気がつけばなんだか体が重い。

しかしなぁ~今日も日はほとんど当たらなく寒いなぁなんて寒空を眺める。明日でいいんじゃん?

いかーん!内業をやってるとついつい自宅に引きこもり、ますますヤバイ体型まっしぐらなのだ。加えて俺は大のビール好き。飲み屋でも最初から最後までビールなんてのも普通だ。いつだったか明け方まで飲んでたらレシートがビールの追加ばかりで物凄い長さになってて笑った。

が、腹に肉が付いていくのは笑い事ではない。

というわけで、エイヤっと近所のいつものプールへ足を運んだ。気がつきゃなんと3週間もサボっていた。つーても10日間は仕事だったんですけど・・・。

室内プールの更衣室はいくら暖房が効いてるとはいえ、裸になるとやはり寒い。5分以上、熱いシャワーを浴び、いざいざ!

ぬぉー、水温30度あるとはいえ冷たく感じる・・・、が泳ぎ始めて25mいかないうちに感じなくなった。そんなわけでいつもの目標ノルマ2000mを目指す。

久しぶりだからか、水泳を始めた頃、最初に苦しいと感じる700~800m辺りからなんだかやめたい気分になってきた。おまけにさっき食ってたかりんとう、モドシそう・・・。

しかーし、そんな山場を越えるとなんだか急に楽になってくる。脳内麻薬でも出るんだろうか?今日はそのまま、1コース独り占めの状態でゆっくり泳ぐことができた。

今日みたいな日はすんげぇストレス解消になるが、日によってはめちゃくちゃ混んでて、そんな状態でも平泳ぎで泳ぐ人もいるわけで、隣を泳いでいたらおもいっきり脇腹を蹴りこまれたこともある。あうあうあうの悶絶で、ストレス解消どころではない。

さーてさっぱりしたところで帰宅し、仕事すっかーと思いつつも夕食の支度なんかをしてゴタゴタしてたらもう9時過ぎ。そーなってくるともうやる気が失せてくるのであった。

う~、続きは明日か・・・(苦笑)。
[PR]

by mizkichi | 2006-12-19 23:29 | @life


<< 816      近所の公園 >>