2006年 12月 11日

「いせや」が!

e0098223_22383892.jpg
吉祥寺の焼き鳥や「いせや」が無くなりました!!潰れたのか?

なーんて実は建て替えみたいです。吉祥寺に店舗は二つあるのですが、吉祥寺通りにある本店が建て替えのようです。公園口店は営業してます。

しばらく見なかったら突然工事、ってなってたもんだから、ややビックリした。

平成20年ん月オープンっていったいどんなん出来るんだって位、建築期間、長いのぉ。

「いせや本店」・・・、バス通りに面しているので、店の前で立ち飲みしてる人をよく見てた。
そーいやぁ、公園口の店には何回か行ったことあるが、本店はないかもなあ。だってバス通りはめちゃくちゃ車通り多いっすよ。バスもすげぇ多いから排気ガスもすごいっす。そんなとこで酒飲むんはなぁ、ちょっと・・・。

だけどなぁ、結構古い建物で感じよかったから、なんだか無くなってしまったらちょっと惜しい気がしてきた。二階は雰囲気よさそうだったしなぁ。町がまた変わっていく・・・。

なーんて俺はここで生まれ育ったわけでもなんでもないのだ(笑)。

吉祥寺に遊びに来る知人の多くは行きたがる。
その度、公園口店のほうへ連れて行き、飲んだことは何回かあるんだが、生ビールがぬるめなので、スバヤク飲まないと泡がすぐ消えてしまいます(笑)。

写真はツレが作った手作り巨大リース。もうすぐクリスマスですね♪
[PR]

by mizkichi | 2006-12-11 22:42 | @life


<< 父親たちの星条旗      求む! >>