2006年 11月 27日

東京トランジット

先日の土曜日、一時帰京のつもりで帰ってきたのだが、昨晩に引き続き、本日も降雨のため再出発は延期となった。

増水すると水の中は見えず、瀬淵の区別はもちろん、護岸の状況なんかもわからなくなるから仕方ない。明日以降は天気が回復するみたいだから再出発するとは思うのだが・・・。

いかんせん、ぐずぐずしてるとクリスマスになっちゃうよ!っていう事態にもなりかねない。土曜日までで自転車、徒歩による延べ確認距離は70数キロ、まだたっぷり100キロは残っている。

う~む・・・。

まぁ、元受じゃない分、損してる面もあるが、予定以上に長く現場がかかってしまった事態なんかになると気が楽な立場というのはありがたい。

というわけで、ふって湧いた休養、昨日も今日も特に何をやるともなし、疲労回復だー、と自宅近辺でダラダラしている。

昨日は久しぶりに地元界隈を歩いてみたが、様々な店が変化していて、なんだかおのぼりさんになったみたいでアセル。

そーいえば土曜に戻ったときも、駅前の丸井にあった加藤夏希の巨大ビキニポスターが無くなっていて、いつの間に夏が終わったんだ?と寒くなったなぁとは感じていたにも関わらず、不思議な感じがした。

それにしても今日は体の節々が痛いのであった。

主な原因は土曜日の作業だろう。僕は川の土手を上下に行ったり来たりする作業であった。おかげで戻ってきてからは腸腰筋(ちょうようきん)と言うんだろうか、足の付け根よりも上の方の筋肉がやや筋肉痛なのだ。少年マガジンのボクシング漫画、「はじめの一歩」でそんな土手を上り下りするトレーニングがあったが、まさにそれ!これは腰の辺りが物凄く鍛えられまっせ!

それからもう一つ原因が。連日、ホテルに戻ってきてからの長時間内業で、肩の辺りもパンパンであったので、久しぶりにヨガを少々、というわけで肩こりに効くというヨガを、ヨガ歴ウン年のツレの指導のモトでやった。

ツレはほとんど毎日やってるので、今では信じられないポーズが普通に出来ちゃってたりするんで、見ているほうはかなりアセルが、オイラはたまーになので、一向に進歩がない。それよりも久しぶりにやるオイラを見て「硬くなったんじゃあ・・・」と言われる始末。

30分程度の軽いものであったが、本日は肩の辺りに筋肉痛が・・・。

まぁすぐに痛みが出るんだから若い証拠や!と嘯くオイラであった(笑)。

というわけで、今日は柔軟体操を兼ねて水泳でも行ってくるか!と思いつつもなんだか寒いなぁと自宅で丸くなっている。ビジホは暖かかったなぁと、暖房器具が一切ない自宅でアウトドアウェアを着込んでいるオイラであった(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2006-11-27 17:03 | @life


<< スイミングバトル      仕切り直し >>