人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

フィッシング・ブレイク

先月末は仕事の合間に釣りを。
俺としてはなかなかの攻めっぷり(笑)。

午後から雨予報だったので、午前中勝負
と思っていたが、
川へ着いたのは8時過ぎw
フィッシング・ブレイク_e0098223_20223782.jpg

2週間前にも行った川だけど、今回はもうちょっと奥を攻めてみようかと。
しかし、遡行中、まったく魚影は見当たりません。

明らかに2週間前よりシブい感じがしました…が
フィッシング・ブレイク_e0098223_20263189.jpg
先日と同じポイントで!
先日よりは小さいけどw
早く結果を出したくてデカフライを使ってたが
その大きさは口に入らないだろ!
って小ささのイワナが。

ま、本日のボは免れたので、まずは一安心。
しかし、その後が全然続かないまま、先日折り返した場所へ。
さらに進むと支川が合流したので今回はその支川を。

まずは最初にいい感じの落ち込み遭遇。
一発で反応はあったけど
ヘッポコフライフィッシャーの合わせが極まらず…
結局、3回目でフィッシュオン!(笑)
フィッシング・ブレイク_e0098223_20223824.jpg
型は小さかったけど、頑張って攻めてくれてありがとう!
先日釣れたサイズに比べると全体に型は小さかったけど、
魚影は濃かったのでここぞ、というポイントでは大概反応はあったのは嬉しかったねぇ。
フィッシング・ブレイク_e0098223_20223610.jpg
結局、昼過ぎても雨は降らなかったので午後2時までやって納竿。

それにしてもアブが凄かった。
入渓ポイントにいた工事の人らに聞いたら今日の前の日からアブが出始めた、と。
そっかぁ、残念だけど東北での夏の釣りはしばらくお預け、か、な?
にしてもアブ早くね?


by mizkichi | 2017-08-03 20:56 | @fishing


<< カウンターアソールト・ストロンガー      今年の夏は終わりが早い? >>