水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

ありがとう!俺のナナマル!

e0098223_23382537.jpg
ということで、1998年10月から乗り始めたランドクルーザー70ですが
昨日、断腸の思いで手放すこととなりました。
足掛け18年8ヶ月
総走行距離は19万8897km
e0098223_23383481.jpg
漠然と20万キロまで乗る!
という目標を持っていたのですが、未達で手放すこととなりました。

買取店に行く前に軽く最後のドライブに行ってきました。
→その前々日、前日も特に目的地を決めず
テキトーにドライブしてましたが

13時前に出発し、ラジオを点けるとJウェーブから聞こえたのは
何やら恋人と別れる内容の曲でした。
別れてもあなたのことは忘れないわ~みたいな。
出来すぎです(笑)。
初めて聞きましたが、阿部芙蓉美の「空に舞う」という曲でした。

今でもそうですが、特別、他に乗りたい車も無かったので
乗り換え
は考えられなかったのですが
昨年、エアコンのクラッチが滑り始めたことから
色々な経年劣化品の交換予想金額を算出してみると

50万位かかる…

全部いっぺんにやらなくてもいいわけですが
消耗品の交換、修理だけでそれくらいの出費が…

となると、色々真剣に考え、買い替え決意となりました。

少しずつ修理して2台持ち
が理想でしたが、
マンション暮らしのわたくしにそんな余裕はなく…。

エンジンは今までノントラブルで
これといった故障はなく
本当に丈夫な車でした。

さすがトヨタが誇る世界のランクル70。

またいつかナナマルが正規通常販売されたら購入を考えたいと思います。

ありがとう!ナナマル!






[PR]

by mizkichi | 2017-07-02 08:42 | @gear


<< 久々の釣りルポ      シーナマコトに会ったどー! >>