水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

東日本でカールが買えなくなる

e0098223_12145996.jpg
先月末、明治製菓のカールが売上減のため、販売を縮小するというニュースが報道された。
カールは発売されてからボクと同じ年を重ねています。
特にカレー味が好きでした。
だのに、種類もチーズ味、うすあじのみになるらしい。
ならばまだ買えるうちに!
と出張先のスーパーで探すもカールそのものが店頭に並んでいない。
あれ?ここ一年以内は食ってないかもだが今世紀は勝って食った記憶はある。
東日本では既にもう食えないのか?
カミ・ハーンに報告してから数日後カールチーズ味5袋ゲットの報告が!
自宅近所ではないがスーパーに山積みになっていたと。
しばらくは安泰だな。

6月15日追記
e0098223_22250062.jpg
先月末と同じ出張先にて
カレー味、うすあじを発見!
カレー味、昔と比べてかなりバージョンアップしてますが
食った記憶があります。
再び食ってみました。
う~む、思った通り
あの安っぽいカレー味ではないんですよねぇ。
だから食わなくなってたのか!
とはいえ、カミ・ハーンにお土産です。

[PR]

by mizkichi | 2017-06-13 10:37 | @life


<< 27コーヒーロースターズ      フグレン トーキョー >>