水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

スウォッチリニューアル

かつてスウォッチのブームがあった。
ブームに乗るつもりはなかったが
92年に地球サミット開催記念のスウォッチを買ってしまった。
自動巻きでムーブメント表面に地球サミットのロゴがあったりするのはいいが
ベルトがそのロゴと同色のヒスイみたいな色だったので
なかなか装着する気にはならず
ほぼお蔵入りであった。
そんな状態だったから時計自身も自殺を図ったのか?
ある日、部屋の机の上で放置となっていたところへ
崩れてきた自作棚の金属の柱が倒れ、先端がピンポイントでムーブメントに直撃。
壊れはしなかったがムーブメントにはひび(泣)。

以後、ますます放置となったが
久々出してみたらベルトは劣化でポキリ。
e0098223_15282892.jpg

とはいえ、オモチャなナリをしていてもスイス製
だいぶ動かしてなかったが、ちゃんと動くし、しかも簡単に停まったり時刻が狂うこともない。
ベルト変えたらまだまだ普通に使えるな…。
あれ?最初から気に入ったベルトに変えれば良かったんじゃ…。
早速ネットでベルト検索。

透明だったムーブメントは飴色になっているので
ベルトは黄色がいいかな?
と検索するも黄色のベルトで出てきたのイタリアブランドのやつ。
魅力的だったが、1年を待たず劣化というレビューが多かったので
値段も値段だしで却下。

というわけで選んだのは紺色。
ムーブメントに差し色として青色があったから。
e0098223_15291281.jpg

スケルトンのブルーだったらもっと良かったなぁ。

とはいえ、ベルトを交換したら最近よく装着するようになりました(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2016-12-31 10:00 | @gear


<< 2017年スタート      栗くり坊主使用感 >>