2016年 09月 14日

秋の味覚で栗ご飯

セミの鳴き声がめっきり少なくなった今日この頃。
先週、家にいた時、朝は8時半になってツクツクボウシが鳴き始めていた。

な~つのお~わ~り~

さて、そうなってくると秋ですね。

秋の味覚を楽しまないと!

で、昨日、静岡行った際、栗を買ってきたので
今日は「栗ご飯」を作ってみました。
e0098223_2215380.jpg

それにしても茹でた栗の皮を剥くのはすごく苦労しました。
クックパッドで「栗 剥き方 簡単」と検索し、
その方法を試したんですけどねぇ・・・

試した方法は茹でた栗を冷凍し、そして包丁で皮を剥く
というものだったが・・・。

汗だくでした。

先週、母が栗ご飯を作ってくれたのですが、

栗の皮
母の苦労に
ただ感謝

もっと感謝して食べれば良かったです。
[PR]

by mizkichi | 2016-09-14 22:21 | @life


<< ハドソン川の奇跡      Gショック 再起動 >>