水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

台風10号 お前も来るんかい!?

今週は週の頭に関東地方に上陸した台風9号のお陰で荒天待機。
仕事実施前にキャンセルとなったので、当然この期間の稼ぎはゼロですよ。
水位が落ち着くまで順延
ということだが、たまたま仕事が入っていない期間にスライドするだけなので
その期間に何かやろうと予定していたことは全部キャンセルとなる。

こういうことを繰り返すと
つくづく普通の仕事で休みは休みで必ず取れる仕事が羨ましいと思う。

以前は急に仕事ナシ、となっても代わりになんかやることがあったような気がしたんだが
いつの間にかボーゼンと過ごすだけになり
なんだかやり切れない気持ちで週末を迎えてしまった。

ミドルエイジクライシス

どっかの番組で聞いたこの言葉を思い出す。

俺は今そうなのか・・・?

本日土曜は9時過ぎから雨が降り始めた。

日本近海で発生した台風10号
西の方へ向かうというおかしな動きをした後、
なんと!
奴はこっちの方へ進路を変えてきやがった。

また関東に雨を降らすんかい!
もうええっちゅーねん!

来週は月曜からは東北地方での仕事が予定されているため
週の最初は台風の影響はないだろう。
が、火曜位からは影響あるんかなー?
めんどくせぇなぁ。

そして週末は先週出来なかった関東での仕事の仕切り直しが予定されているが
台風の影響如何によっては・・・再び!
また延期になる可能性が・・・。

と、しょーもないことをブログで愚痴ってしまったわい。

備忘録でした。
[PR]

by mizkichi | 2016-08-27 14:24 | @water work


<< 8月最後の日は台風一過で天晴れ      2016年のセミ事情 >>