水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 09日

オジサンだって負けたくないのだ

年度末作業で3キロも増量していた。
年度明けから早速減量作戦。
と言っても食べたいもの、飲みたいものを我慢する
というのはイヤ
→わがままなオジサンだなぁ

ということで
1日1回はなるべく歩きまわったり、水泳に行ったり、自転車乗ったり・・・

暖かくなってきたから、通い慣れた市民プールにも見慣れない顔が増えてきた。
→オジサンも先月ようやく今年の初泳ぎだったけどね

しかも今週!テレビで競泳のオリンピック代表を決める試合を放送していた。

感化されない奴がいないわけない。

というわけでにわかスイマー多し。

そういう人らの中にはちょっとめんどくさい奴がいたりする。

無意識に見せかけて實は勝負を仕掛けてくる、とか(笑)。

ターンしてタッチした瞬間、同時にスタート、とか(笑)。

大抵そういう奴は自分とペースが同じ位だ、と思って仕掛けてきている(ような気がする)。
俺より嫣然速い人はそんなことしてこないし(笑)。

先日、いました、そんな奴が。

なので、オイラがターンすると同時にスタート開始
が横目でわかったらターンしても泳ぐのをやめちゃう、とかしました(笑)。

でも、ちょっと後からスタートするっていうフェイントに引っかかっちゃいましたw

こっちはロングスイムしてるのに短距離ダッシュで泳いでくるなんてズルくね?
というわけで少しペースアップするオジサン(笑)。

だって後から泳いできて抜かれたくないですからねw

相手は所詮1往復だけの勝負
なので50mだけ頑張ればいいんです、さりげなく(笑)。

しかし!アクシデントが!
ターンの時、壁を思いっきり蹴ったら足がつりました(笑)。
正確には”つる”寸前のとこで何とかこらえたのですが、
以降はバタ足が棒足状態でした
しかし、なんとか耐えつつ泳ぎ切りました。

ホントはそのまま2往復目に行きたいところでしたが、
それは出来ませんでした。

オジサンのしょーもない戦いは続く(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2016-04-09 18:31 | @life


<< レヴェナント      マジカル・ガール >>