水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

マジカル・ガール

e0098223_13234742.jpg

先日、恵比寿ガーデンシネマで観てきました。
知人がもし観に行くのなら
フライヤー、レビューとか見ないで行ってください
というので、全くどういう映画なのか前情報ナシで観に行きました。
果たしてどういう内容なのか、ワクワクですねぇ。
ただ、ジャンルだけは気になったので、それだけは確認しました。

「ミステリー」

そうなのか、結構ミステリー系は弱いぞ、俺。

登場人物が多かったりすると、もう何がなんだかわからない。
それだけは確認したところ、5人位というので一安心。

上映されている映画館、恵比寿ガーデンシネマのスクリーン2は大して大きくなく
加えて傾斜も小さいので前席に座高が高くて姿勢良く見ようとする人がいると
こちらも姿勢良く背筋を伸ばして見ないと頭がスクリーンにかぶります。

運悪く斜め前の人がそうでした。
しかも隣の人は鼻息がうるさい(笑)。

そうなんです、割と満席だったんですよ、平日昼間だというのに!

恵比寿ガーデンシネマは水曜日が安いんですよ。
だから私も水曜に来たんですけどね。

まぁ、環境についてはあまり気にしないようにして鑑賞しました。

明るいストーリーを期待してたので・・・
観終わった後はやられた、と思いましたね。

気分は完全にブルー、
バイオリズムが弱っていた今の私には完全にNG。

なんて映画を魅せてくれたんだ!
と知人にすばやくライン。

この気分を打破するにはビールだ!

とヱビスビール記念館のバーへ行きました。

そこで内容について知人とラインのやりとりをしました。
するとどうでしょう、あれほど最悪だった気分は晴れてきました(笑)。

解説を聞けば聞くほどなんだかもう一度見直したくなってきました(笑)。

そんな映画でした。

評価:B

今回、H列で観ましたが、より前のE列の方が視線を上に向けるので
頭の干渉影響はない可能性があります。
[PR]

by mizkichi | 2016-04-03 13:25 | @movie


<< オジサンだって負けたくないのだ      実はサクラマスの釣行に行ってみ... >>