水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

163&18

e0098223_21462889.jpg

2015年も残り数時間、
まだ年賀状書いてません(泣)
が、今年を振り返ってみようかと思います

で、振り返ったところ

仕事ばっか行ってた

そんな印象しかありません(泣)

というわけで今年の出張日数を数えてみたところ

なんと163日!

月換算した5ヶ月半!

半年近く遠洋漁業に行ってたようなもんですよ!

う~ん、びっくりぽん!

今月はクリスマスイブが仕事納めとなりましたが、
11月23日から今月24日まで休日は1日、
その休日は天候不良で途中撤退となったため偶然出来た休日でして!

いやぁ、オジサン、よく働いたなぁ(笑)

25日からは飲み会が連続し、
29日から具合が悪くなりました

下痢に始まり、夕方には吐き気と腹痛、発熱、頭痛・・・

症状からみて27日の飲み会で食った生カキにあたったような・・・
食べた個体の中にはカクレガニがいたんすよねぇ、生きてたし
あれがいけなかったかなぁ・・・、カニは食ってないけど

調べてみたらカキにあたる
というのはノロウィルスのようで

なんだ!よく聞くやつじゃん!
でも俺には関係ないね、と思ってたんすよねぇ
ノロが体内に入る環境は今までだいぶあったと思うんで・・・
でも、出張の連続でだいぶ弱っていたんでしょうねぇ

まぁ、安静にしてたら一晩で熱は下がり
今日はほぼ回復したので
残っていた大掃除をしました

というわけで、そろそろ年賀状に取り掛からないと

画像は出張先で夜な夜なホテルで飲んでたカップ酒
美味しいですよ

タイトルの残りの数字は
過去ログでプールに行った回数を書いていたことがあったので
こちらも数えてみたところ、たったの18回

来年はもっと行かないと

良い年を!
[PR]

by mizkichi | 2015-12-31 21:52 | @life


<< 2016年も明治神宮参拝      またも発熱?? >>