人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

マイ・インターン(原題:The Intern)

マイ・インターン(原題:The Intern)_e0098223_20575548.jpg

出張に出ると夜は大概暇なので
宿泊先が街中にあるビジネスホテルで、映画館が近所にあったりすると
夜は映画館にでも行ってみるか
という事で、地方でよく映画を観ます。

最近の映画館は地方でもシネコン化で結構いい感じなのである。
しかも都会の映画館と違って大抵空いている。
おまけに19時台の上映であってもレイトショー料金だったりするので
上映後も夜更かししないで早く就寝出来る→翌日に響かない
と、いいことずくめなのである(笑)。

というわけで、先日の出張先ではホテル目の前に映画館があったのでレイトショーに行ってみた。

見たいと思った候補は本作のほか、
「ミケランジェロ・プロジェクト」
「グラスホッパー」

ヤフーのレビューを参考にすると
「ミケランジェロ~」は、まぁ、多分俺もそう思うだろうなぁ・・・
という意見が多かったので却下。

「グラスホッパー」は面白そうではあるが、
今の気分じゃないなぁ
で却下。

「マイインターン」はわざわざ映画館に足を運ばなくても・・・
と思っていたが、
普通に観て面白いと思うなら悪くないな
で鑑賞しました。

いいです。

お金は掛かってないでしょう。

でも、映画はお金を掛ければいいというものではない
というのがよくわかる作品でした。

ロバート・デ・ニーロは
ホント!脚本の良し悪しに関係なく
色んな作品に次々と出てますが、
本作品での役どころは良かったですねぇ。
さすがです。

本作を観たことでハンカチを持つ意義がわかりました。

そうか、そうだったのかぁ
と、これでワタクシはまた大人の階段を一段登ることが出来ました。

評価:B

by mizkichi | 2015-11-15 09:54 | @movie


<< 今週から来週まではin北海道      本沢温泉~硫黄岳 >>