2015年 08月 14日

ターミネーター ジェニシス

e0098223_20214372.jpg

お盆休みが始まりました。
日本列島、大移動が始まりました。
なので東京は人が少ないだろ
と思い、レイトショー、夕方に席を予約。
そこまでは良かったんですよ。

上映開始30分前に着くと
まずタワー型駐車場が渋滞。

まぁ、想定内ですわ。

10分程してパーキング。

そして映画館のフロアへ向かうと
チケット販売のカウンターに列が!

自動発券機のVitはどうなった?

なんと!ダウンしています!

あまりに人が多すぎてダウンしてしまったようです。

というわけで自動発券出来ないので列に並びます。

手動でしかも手書きで発券(笑)。

幸い指定座席を覚えていましたが、
覚えてなければ自由席での発券となりました。

てんやわんやでしたが、映画自体は普通に鑑賞出来ました。

内容は書きませんが、第1作目のシーンがリメイクされているので
本作を観る前にちょいと見ておくといいかもしれません。

感想はそうですね、3作目、もしくはテレビやってたサラコナークロニクルを
観た後の感覚に似てますね。

つまりはそんなに期待程ではなかったと(笑)。

シュワちゃん、歳くっちゃって、その説明どうすんの?
と思ってましたが、その辺りは説明がされてましたが、
う~ん、再生能力半端ないのに老化するの?
という疑問が・・・。

あと、やっぱタイムトラベル物は当時はあまり思わなかったですが
色々タイムトラベルものを観てくると、やっぱ時間軸が?となりますね。
あれ?なんかそうなるとおかしくね?
みたいなとこがあちこちに。

なぜ、同じ時期に追っかけるのか?
敵が送られたちょっと前、1年前位行ってその元を叩き壊しておけばいんじゃね?
みたいな。

カイル・リース、カッコ悪くなったなぁ。
サラ・コナーは可愛くなったなぁ。
時間軸が調整されたからか?(笑)

というわけでT1、T2は良かったなぁ、
と思いつつ、次作はどういう展開になるのかも疑問符バリバリで
やはり気になる作品ということで(笑)。

評価:B-もしくはC+

追伸:
予告編で観たスターウォーズに期待が高まりました。
ハン・ソロ出てるよ!白髪で(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2015-08-14 23:11 | @movie


<< シンメトリー      久々の東京は意外と爽やかだった >>