2015年 05月 04日

ワイルド・スピード スカイミッション

e0098223_23244510.jpg

シリーズ通算7作目
W主演の一人、ポール・ウォーカーの遺作となりました。

この手の映画はそんなに好きな感じではないので
わざわざ映画館で観る
というものではないが
まぁ車好き
ということもあって今作は映画館へ足を運びました。

過去作品はというと・・・

1作目:確か国際線の飛行機の中で見たが、どこへ行った時なんだろう?
2、3作目:テレビ放送
4作目:う~ん、見たかなあ?と思ってあらすじを読んだらなんとなく覚えているので観たんでしょうね(笑)。
5作目:内容はともかく、名古屋でレイトショーで観たことは覚えている。近くの視聴者が最悪だったから(笑)。
6作目:どこで観たかなぁ、
観た映画全てをブログに書いてるわけではないのでどこで観たか覚えてないが
どっかで観たことは覚えている(笑)

とまぁ、どの作品もこの程度の印象しか残っていない映画なんですが
観ている時は結構楽しめるのですよ(笑)。

今作も目新しい内容は特になく、
各個人の活躍も
全部入れないと!
的な感じで結局薄っぺらい印象がありました。

今作のサブタイトルはスカイミッション
前作がユーロミッションでしたから
空中戦か?

思いきや、
まぁ、空から車ごとダイブっつーことで
ただそれだけです(笑)。

そのシーンが終わればスカイは終了~。

とはいえ、相当お金は掛かってんでしょうねぇ。

他にもどこまでがCGなのか?
あれが全部ホンモンだったら凄いことですよ的なシーンが満載!

ポール・ウォーカーもどれかは弟が演じていて
顔をCGで変えている
ということらしいですが
ぜーんぜんわかりませんでした。

そういった素晴らしい技術の集結した作品でありました。

いやはや
それ以上に2015年は注目作品が目白押しですよ!

マッドマックス4→ついに!でもマックスはさすがにメル・ギブソンじゃないんですな。さすがに遅すぎ。
ターミネーター5→こちらはシュワちゃん帰ってきます!が大丈夫なんでしょうか?老体型ターミネーター?
ミッション・インポシブル→なんと5作目公開です!
一番良かったのは1作目ですが、なんか観に行っちゃうんですよね。トム・クルーズ頑張ってます!
ジュラシック・ワールド→そんなに好きではないが、まぁ、時間あったら(笑)
スター・ウォーズ→年末のお楽しみ?

まだまだ色々ありますが
直近で観に行こうか思っているのはキタノ作品です。

ではまた!
[PR]

by mizkichi | 2015-05-04 23:36 | @movie


<< 少しづつ読書をすることにする      ランクル70 電磁ハブロックは... >>