2015年 04月 05日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ

e0098223_11143968.jpg

先日の記事に続き、本作品も年度末に観たもの。
2月28日より2週間限定公開で観に行った。
すぐさまブルーレイでも発売されるので、多分、すぐさまレンタルで観れるとは思ったが、
ガンダムファンとしては是非とも映画館で(と言いつつ、過去作品、何一つ劇場で観てませんがw)。

懐かしのシャアザクがもの凄くカッコよくリニューアルされて画面狭しと暴れまわります。
だが、シャアザクが活躍するシーンは冒頭5分程。
しかもCGが駆使された画面は動きが速すぎて目で追えません(笑)。

そんな物凄い動きをしているモビルスーツですが、
シャアはシートベルトをしてません(笑)。
e0098223_11335343.jpg


シリーズもので長く続くと時間軸を遡って新たなシリーズが始まるという王道パターン
(スターウォーズ、Xメン、島耕作…)だが、
一番好きなシリーズに出てた出演者?の若いシーンが見れるのはファンにはなんだか嬉しい(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2015-04-05 11:39 | @movie


<< Nikon D750 使用所感      マエストロ >>