人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

ブルーボトルコーヒーに行ってみた

一昨日、ついその先日にオープンした青山の
ブルーボトルコーヒーに行ってみた。
青山、かつて10年以上も通っていた美容院があり、
コーヒーショップはその近くだった。
カットしてもらっていた美容師さんはオーナーで
だいぶ後になってテレビに出てたのを見て
あれ?カリスマ美容師と呼ばれる人であったのか?
と知ったが、
それまでそんな素振りはおくびにも見せず、
ゆる~い会話をしながら
テキトーにカットしてもらっていたのだ。
店が大きくなるにつれ
カットの値段も上がり
それでも
青山に行く
という行為も用事がないと行かないような場所なので
2~3ヶ月に1回位の頻度では通っていたが
フリーランスになり、
リーマンショックもありで
いよいよ収入も少なくなってきたこともあり
じわじわと行く回数は半年に1回、そしてそれ以上となり
ついには自分でカットするようになり、
もう4年位は行ってないなぁ。
カットに行くにあたり
あの会話をしなくてはならない
というのが昔から苦手だったのだが
(かと言って無言でいるのもツラい)
あのオジサンはなかなか最初から問題なかったなぁ。
忙しいから途中で中断することがあると恐ろしく時間が掛かったが
まぁそれも良しだった。
店は普通にあったから
まだまだ元気に切りまくってるんだろぅなぁ(笑)。

by mizkichi | 2015-03-15 17:03 | @life


<< ブルーボトルコーヒーに行ってみた2      今日は水原希子さんがいた >>