水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

引越 vol10

世間は年末でクソ忙しい時期だというのに引越し。

今年に入ってからは機会があれば引越ししよう
と思っていたが、なかなか気に入った物件も無かったので
あんまり真剣には考えていなかった。

ようやく引越ししてみようかで、
先月末に内見に行ったのだが、
物件はうすら寂しい感じがしてあまり気のりはせず。

やめときますかぁ、と思っていた先で、内見予約をした部屋とは別に
その時空いてた部屋を内見したらば即座に気に入り
というわけで今月に入ってバタバタと引越し手続きをして
ついに明日引越しするのである。

前回の引越しからあと数か月で10年になるとこだった。

実家を出てから数えてみたら10回目、
学生ん時は毎年引越ししてたから
俺は引越しのプロだぜ
と結構サクサクと引越し出来てたが、
さすがにそうはいかない感じになってきている。

学生の時と違ってモノが多い。

まず本が多い。
と言っても小説だとかそういうのはあまり読まないので
仕事の本もだが、雑誌がとにかく多い。

本棚に入っていると大してない気がしたのだが
段ボールに入れたら軽く10箱を超えた。

運ぶことを考え、ギュウギュウに詰め込んではいないが
まだ5箱は増えそうなので20箱位になるのか?

引越しアルアルで
本を片づけてると
あれ?こんな本持ってたっけ?
的に読み始めたり、
キープか捨てかで吟味して読み始めたり
とかで一向に梱包作業が進まないというのがある。

なので、もうとにかく詰め込むのだ。

そうなってくると本だけで20箱では済まないな(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2014-12-17 09:29 | @life


<< 人は 自らの行いに恐怖した      ゲージツの冬 >>