2014年 11月 16日

束の間の休日は試験で終了


e0098223_13351898.jpg
昨日、日本海方面の出張から帰宅し、
今日は休みだぜぃ!
とはならず、本日は試験会場のある御茶ノ水へ行って来た。
最寄り駅へ降りるとそれっぽい風貌の人が沢山いたので会場は凄くわかりやすい(笑)。
おいらが受ける試験カテゴリーは東京会場ではたったの28名のようだった。
同業者の知り合いがいるかと思っていたら、なんと通路挟んで隣にいた(笑)。
2時間半の試験時間であったが、思ったよりも字を書くのって時間掛かるもんですね。
途中で言葉が足りないと思った場合は最悪、
途中まで書いた原稿を全部消さないとで。
規定文字数内だったら横枠から導線引っ張って付け加えるのは有りにして欲しいものだ。
PC、携帯での文書作成に慣れすぎによる弊害と言えるが。
漢字は出てこないしで、結局制限時間一杯使って一応解答原稿は完結させてはいるが、
終了15分前から時間とスペースが足りない!
と焦り始め、
最後の方は走り書きみたいになってしまった(笑)。
久々2時間以上も字を書き続けたら腕はパンパン。
貴重な休日はもう終了、
夕方からは再び日本海へ向けて出発です…。
[PR]

by mizkichi | 2014-11-16 14:12 | @life


<< 富士フィルム X-T1でマクロ...      見てますよ >>