2014年 09月 21日

ひと月に1回のペースで援農

ということで先週末、久々の援農に行ってきた。
8月の収穫祭以来である。

作業はビニールハウスでイチゴの苗を植えるという作業。
イチゴの苗を植えるうねを綺麗な台形型に整え
そこに苗を置いていき、手で植えていくという作業。

1800の苗を8人がかりでなんとか午前中いっぱいで植えることに成功。
収穫は12月のクリスマスの頃だそうです。

さて、作業終了後、ゴーヤを好きなように採っていってくれ
と言われたので普通の緑のやつと苦みが少ないと言われる
白いやつを持って帰って、週末はゴーヤチャンプルを作成。

1日目は緑ゴーヤで、2日目は白ゴーヤで。

白ゴーヤは初めて使ったが、
ゴーヤチャンプルとしては緑の方が食欲をそそる色味であるなと思った。
苦みもそんなに変わんないかなぁと。
[PR]

by mizkichi | 2014-09-21 22:33 | @life


<< Nikon D750      爽やか秋晴れだ! >>