水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

昨日の東京は大雪だった

e0098223_11581036.jpg

昨日は天気予報通りの大雪だった。
こんなに積もったのは1994年2月の雪以来らしい。
その時、私は入院中でものすごい降雪なのに外出出来ないことが凄く悔しかったことをよく覚えている。
(雪国の人間ではないので、降雪はすごくテンション上がるんすよ)

前日に「明日は雪」
という予報を聞いて翌日なんとなくワクワクしていても結構裏切られることが多いが
昨日は違ったねー。

朝起きたら周りは真っ白で、しかも雪はビュービューと降っていた。

こんな日は朝からパニックの報道が流れる東京地方だが
ウィークデイじゃなかったことが幸いした。

とはいえ出掛ける用事があったので、
昼前に都心へ出掛け、
夕方の電車はやや遅れが発生していたもののちゃんと帰宅出来たので
コピスのブックファーストで立ち読みしていたら突然閉店のお知らせ

なんと大雪なので本来21時まで営業しているのに19時で閉店。
外に出るとほとんどの店は19時閉店となっており
普段ならこの時間、人通りもまだまだあって活況溢れる吉祥寺もご覧の通り閑散としていた。
e0098223_1273275.jpg

というわけで帰宅の途につく。

お約束の雪だるま
e0098223_1281144.jpg

夜遅くには雪も止み、
今日は朝から日差しが出て、雪はじゃんじゃん溶けている。
[PR]

by mizkichi | 2014-02-09 12:12 | @life


<< 今週末も東京は大雪だ      今日も寒いねぇ~ >>