水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

冬の井の頭公園

e0098223_111771.jpg

かつては冬になると物凄く渡り鳥がやって来てたけど
池の水質浄化のためとかで数年前から餌やり禁止
となってからはほとんど飛来しなくなった。

近所の石神井公園の池にでも行ってんのかなー。

今日は公園内で野鳥の観察会をやってるようで
双眼鏡や望遠ズーム付きデジカメ一眼を装備したジジババが目立つ。

そのグループではない単独で来てるとおぼしき人が望遠レンズで何かを撮影し
たまたま後ろを通った観察会メンバーに声をかけるもスルー(笑)。

声をかけながら少し伸ばした手の行き先が悲しかった(笑)。

オイラは興味があったんで

何か見えるんすか?

と聞くとカワセミがいると教えてくれた。
池ではたまーに見かける。

で、近くにいた散歩の人も巻き込んで見ていたら観察会の人らも急に集まってきたよ(笑)。

なんやねん!(笑)

ちなみに画像はカワセミじゃありません。
中心にいるのはオオバンという水鳥の仲間です。
[PR]

by mizkichi | 2014-01-08 11:01 | @animal


<< ついに買っちゃいましたよ!      2014年となりました >>