2013年 11月 17日

カマキリ動く

先週前半は特に寒かったので
カマチャンもたないか?

と心配でしたが・・・

先日の木曜夜に帰宅すると
先週末にカメムシを食った後
同じ場所から全く移動もせず
同じ姿勢をキープしていたので

ひょっとして死んでる?

とちょっと心配になりましたが、
息を吹きかけると顔を動かしたので問題はないようでした。
e0098223_2265063.gif


とはいえ翌日も全く動きはなかったわけですが

土曜日!

やはり暖かくなったからか
動きがありました。

1m程上へ登ったかと思ったら
再び頭を下にして動きが止まりました。
e0098223_22848.gif


というわけでカマチャン撮影(笑)。
e0098223_229086.gif

e0098223_2295032.gif

ちょっとうざかったんでしょうか?

その後、更に上へと登って行きました(笑)。

おまけ
木曜晩、かみさんがマンション敷地内で別のカマキリを目撃した
というので見に行ったらコカマキリでした。
e0098223_2213398.gif
[PR]

by mizkichi | 2013-11-17 22:19 | @animal


<< 冬季ベントスサーバネット調査で...      農作業#7 >>