水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

町のガラス屋さんに感謝

図書館で少しブルーな気持ちになって外へ出てみたら綺麗な夕焼けが。
e0098223_20433086.gif

巻雲(けんうん)が空にギューンと音を出しそうなイキオイで浮かんでいた。

帰り道、ガラス板を手に入れようと思っていたことを思い出し、
ちょうど、以前頂いたお店が近くだったので覗いてみたらご主人がいた。

店にいることが少ないみたいなのでちょうど良かったが、
どれくらいのサイズにすればいいのか考えていなかった。

主人に聞くと、明日は早朝から不在で、明後日もいるかどうかわからないという話・・・。

ということで、だいたいこんなもんだろうサイズで切ってもらった。

一部が割れて回収してきたガラスだからということで、
今回もただで切ってくれた。

ついでに面取り(そのままの切断面だと危ないので)も頼んだら快くやってくれた。

前に切ってもらった時は後日、出張先で買ってきたお菓子をお土産に持って行ったのだが、
今回もそうしよう。

主人はそんなのいいよ、とは言ったが。

また遊びにおいでと言われた。

ありがとう。
[PR]

by mizkichi | 2013-09-17 21:01 | @life


<< 中秋の名月で満月      コウモリ先生の本 >>