2013年 08月 26日

風立ちぬ を 見た

一昨日晩にレイトショーで観賞。
かみさんリクエストで二人で行くのはアルゴ以来。
ストーリーを良く知らないで見に行ったが
簡単に言っちゃうと零戦を設計した堀越二郎の人生と映画オリジナルのヒロインとの恋物語か?
右翼映画と批判されたり、喫煙シーンが多すぎだとか変な批判もあったようだが
見ていて特にそーいう不快感みたいのはなく結構普通に見れましたね。
かみさんは主人公の声担当の庵野秀明が合わないとか色々批判はあったけど(笑)。
ジブリ作品に限らず日本のアニメはただただスゲェなぁと思わせた作品でしたが、
今までのジブリ作品と違い実在する人物の話ということもあって
あんな動きありえへんやろー
的なシーンはなく
終始大人向けな絵作りで子供には不満足な作品だったと思うので興行的にはどうなんだろう?

なんていらぬ心配だが。

話は変わって本作を見た映画館について。
行ったのはTOHOシネマズ南大沢、
ここは提携駐車場がないので車で行った場合、
普通に別途駐車料金がかかります。
都内の様々なシネコンに行ってますが提携駐車場がないってのは初めてでした。
都区内の映画館でも3時間サービスとかですよ。
近くで用事があったから初利用したが、もう行かないなー。
映画館自体は普通のシネコンと変わりないので残念。
[PR]

by mizkichi | 2013-08-26 08:36 | @movie


<< 2013年、怒涛の夏現場無事完遂      東北アブ地獄2013 >>