水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

ガウルは哲学者のような顔をしていた

以前、某動物園に行った時、
狭い檻の中を病的に行ったり来たりしてる動物を見て以来、
もう動物園は行かなくていいな、
と思っていたが、

カミサンが動物園に行こうというので、
今日、すげー久しぶりに動物園に行ってきた。

行ったこと無い「ズーラシア」にと思ったが、
昨夜HPを見たら奇しくもカミサンが休みを取った今日は定休日。

というわけで、
同じ横浜市営の金沢動物園のほうに行ってみた。

平日ということもあるが、ものすごく客が少なかったので、
動物園として運営は大丈夫なのか?と思ったが、
寂れた印象はなく、
訪れる側としては混雑してないのがすごくいい感じだった。

どの動物も好きなだけじっくり見る事が出来た。

コアラだって独り占め(笑)。
e0098223_13321451.gif

コアラは1日24時間のうち20時間位寝てる動物らしいが、
3匹いるうちの1匹は起きてユーカリの葉を食っていた。
しかし、しばらく見てると降りてきて、
e0098223_13323369.gif

寝た。
e0098223_13325467.gif

ワラビーも寝ていた。
e0098223_13331397.gif

国内にはこの動物園の1頭のみというガウルは哲学者のような顔をしていた。
e0098223_1334777.gif

インドゾウのボン♂とヨーコ♀、ボンは国内では最大級の大きさらしい。
e0098223_13342729.gif

動物の種類は32種類と少ないが、動物も客ものんびりとした動物園。
[PR]

by mizkichi | 2013-04-16 22:54 | @animal


<< 変わりゆく吉祥寺(独り言)      Don't beat ... >>