人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

Don't beat around the bush.

「あいまいな言い方はよして下さい」
という意味らしい。
この言い回しそのものがかなりあいまいな言い方じゃないかなぁ。
フットボールアワーの後藤の突っ込みみたいだなぁ
と思ったね。

話は変わって
うちのヒヨちゃんの観察日記。

数年前から冬季~春季に限定してベランダに餌台を設置している。

毎年、(たぶん)異なる個体のヒヨドリが目ざとく見つけて来るようになるが、
それぞれ個性が違う個体が来るので見ていて面白い。

餌を食べた後、
メダカとエビを飼っている水鉢でのどを潤す個体は以前にもいたが、
今年来た個体の中にはついでに水浴びをしていくやつがいた。

まずバナナを食べます。
Don\'t beat around the bush._e0098223_1213143.gif

そんで水を飲みます。
Don\'t beat around the bush._e0098223_12142929.gif

たいがいの個体はこの後は飛び去って行きますが、
この子は水浴びまでしていきます(笑)。
Don\'t beat around the bush._e0098223_12155166.gif

その後は丁寧に羽繕い。
Don\'t beat around the bush._e0098223_12172817.gif

Don\'t beat around the bush._e0098223_12175524.gif

「 さっぱりしたでちゅね~」、
なぜか見てると心の声は赤ちゃん言葉になってしまうのはなんでだろう(笑)。

by mizkichi | 2013-04-13 12:25 | @life


<< ガウルは哲学者のような顔をしていた      NZ釣行 エピソードⅢ(3) >>