2013年 03月 19日

フラフラ日記2013vol.1

e0098223_16372138.gif
早いものでNZ釣行から帰ってきて1ヶ月が経ってしまった。
2週間、釣れるか釣れないかは別にして毎日釣り歩いて満足したのか、
近郊河川はとっくに解禁しているのに、
未だ釣りに行こうという気持ちは高まっていない。

もっとも、解禁当初は私の好きなドライでの釣りは難しく、
ニンフ主体のイメージがあったり、
現地に着いたら強風に唖然としたりと、
あまりいいイメージがないので、
解禁してもスグサマ釣りに行く、
ということがないのは今年に限ったことではないけどね。

加えて今年は先日行った仕事先でついに自分も何やら花粉症の気配があった、
というのも山へ行く気分を億劫にさせているような気がする。

とはいえ、来月になったらまとまった仕事が入ることを期待しているだけに、
わりと暇な今月は釣りに行くべきじゃないかなー?と自問自答。

今日はこれから友人Tと飲みの約束。
今月は家飲みも含めると既に3回飲み会があったが、
あんまり収入のない時に限って飲みの誘いがある(笑)。
どのみち、Tには早く土産を渡そうと思っていたからな。

というわけで今日はこれから渋谷へゴー。

画像はNZのスーパーで必ず見かけるARATAKIブランドの蜂蜜。
[PR]

by mizkichi | 2013-03-19 16:40 | @life


<< NZ釣行 エピソードⅢ(1)      2013年の春の訪れは早いねぇ~ >>