人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

ダイハード ラストデイ(原題:A good Day to DieHard)

昨日は映画の日、
とりわけものすごく見たい、
といった映画は無かったがどうせ見るならば大画面で、
という条件から表記映画を選択。
ダイハード ラストデイ(原題:A good Day to DieHard)_e0098223_10591340.gif

当たり前だけどマクレーン刑事、
だいぶ老けましたね!

もうおじーちゃんですよ(笑)。

そんなおーじちゃんマクレーン、
毒舌パワーも大幅減少でした。
ピンチに陥った時に笑わせてくれる毒舌が好きだったんですがねー。

しかし、タフさは作品毎にアップしているようで(笑)、
今作品では窓やガラスを突き破るシーンが3回位ありましたが、
いずれも特に怪我ナシ(笑)。

敵キャラの魅力も薄かったねー。
もっと狡猾で観ていてコイツゥ!って思わせてくれないと
最後にやられた時に全然スッキリしませんがなー。
マクレーンがダイブしながらファックサインというのは良かったけどな。

それにしてもやっぱ1作目の悪役ハンスは最高だったねー!
もっとも1作目はブルース・ウィリスも映画ではほぼ無名だったから
(NHKで「こちらブルームーン探偵社」を観ていた人は知ってたと思うけど)
相当頑張ってたってのもあるから超面白かったんだと思うけどね!

そういえば1作目に対するオマージュなんでしょうか?
BGMに第9が使われていたり、
1作目でマクレーンが背中にガムテープで銃を留めて笑いながら降参の振りをするシーン
がありましたが、それを彷彿させるシーンがありました。

やっぱりダイハードはこれがラストデイ?
それはそれでちょっと哀しいね。

by mizkichi | 2013-03-02 11:27 | @movie


<< スクラバウォッシュバッグ      今冬は寒すぎなんじゃないかと思... >>