2012年 11月 28日

深大寺蕎麦祭り

久々、いつもの蕎麦やへ行って知った。
もう午後2時だというのに店は大盛況。

「平日なのに盛況だね!」

と聞くと

今週は「蕎麦祭り」だから、と。

調布の深大寺にある蕎麦や全体で、
今週月曜から今度の日曜まで開催中という。

毎年この時期にやっていると聞いたが、
10年以上通っていて初めて知った(笑)。

祭りだからと言って何がどうなのかわからないが、
店によって何らかのサービスがあるらしい。

「だから今日は大盛りがいいわよ、普通の2倍の量で割引もあるから」

「そうなの?今日はちょっと控え目に普通盛にしてたけど・・・、
じゃあ大盛りに変更!」

しかし、蕎麦湯が効いたのか、
その後、映画を見に行ったのだが、
久々トイレが近くなって参ったぜい(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2012-11-28 00:05 | @life


<< エヴァンゲリヲン新劇場版:Q      アルゴ >>