2012年 11月 13日

足底腱膜炎?その後

e0098223_857117.jpg

昨日は自宅でホルマリン固定されたサンプルを精査していたので、
呼吸器表皮がスッカリ固定されてしまった感があり、
今朝も何だか鼻の奥が嫌な感じ。

それにしてもスッカリ寒くなってきた。
画像のハラビロカマキリは先週末の夜、近所の公園で見つけたものだが、
余裕ぶっこいてる感じだったなぁ。
つい先日までTシャツ、短パンで近所をウロウロ出来たハズなのに、
なんだかニット帽を被っていても違和感ない季節になってしまった。
暑過ぎる夏はうんざりだが、寒すぎるのもコマル。

ところで、今年は厄年でも何でもないが、
体が不調を訴えることが多かった(ってまだ今年は終わってないが)。

7月頭から痛くなった土踏まず。
症状からいって「足底腱膜炎」だろうと思うが、
未だ治らず、治る気配は微塵もない。
かといって悪化してる気配は特に感じられない。
痛い部位をグリグリと指圧すると痛みは和らいでいくが、
無くなるわけではなく、
しばらくするとまた普通に痛みを持つようになる。

病院に行ったところで特に治療は施されないだろう、
と未だ診察には行ってないが、
ネットで調べてみると、
その手の治療院が色々出てきて、
内容を読むとかなり期待出来る感じの話もあるが、
胡散臭さはぬぐえない。

というわけで放置継続中。

それにしても、この痛み発生により歩き回ることが億劫になったためか、
夏から現在にかけて3キロ以上も太ってしまった。

困ったなぁー。

追記
筋膜炎、いつの間にか治ってました。
いつ治ったのだろうか?
2013年にNZに行った際はまだ痛かったような気がするが
2014年は痛かった記憶は特にない。
[PR]

by mizkichi | 2012-11-13 09:31 | @health


<< 今年初の海      009 RE:CYBORG >>