2012年 08月 04日

オリンピックな夏

先週末からうちのカミサンはただいま夏休み。
ワテは仕事なので一緒にどっか行く、とかは出来ないので、
家でオリンピックを見ている。

今週のワテの現場は中部地方のダム湖、
ということもあって、暑くても夏らしい清清しい暑さだった。
おまけに宿に帰れば快適なクーラー環境、
夜は来週の青森現場に向けてフライ作成。
手っ取り早く巻けてなんとなく虫っぽい、
をテーマに巻いてみた。
e0098223_9512436.jpg


そして週末は東京。
うちの近所には割と緑が多いとは思うのだが、今年はセミの声があまり聞こえない。
中部で聞こえていたクマゼミやヒグラシの声が懐かしい。

うちはクーラーが無いので当然蒸し暑い。
暑いのはまだ許せるが、「蒸し」はどうにも許せない。
梅雨明け後、うちに帰ってくる度にカビを発見する。
先週は納戸の壁、今週はザックのカビ。
20年近く使っているグレゴリーの30リットル。
最後に使ったのは今年の5月。
近年の使用頻度はそれほど高くなかったが、今までカビたことはなかったが・・・。

加水分解も起こしてるし、すぐさま捨てようか思ったが、
被害はまだ一部だったし、
グレゴリーだし・・・、
で、患部にカビキラー照射。
ついでに加水分解した部分はたわしでこすったら綺麗にコーティングが剥がれたので、
ガシガシ洗って綺麗さっぱり。

そんな1日の終わりは綺麗な夕焼けだった。
e0098223_9435224.jpg
[PR]

by mizkichi | 2012-08-04 09:51 | @life


<< 足底腱膜炎?なのか?      今週は中部地方なのだ >>