水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

ファミリー・ツリー

先週の月曜から東北地方で仕事をし、今日は現地、仙台での休養日。
明日からは再び魚類調査なので、
昨夜は何だか臭くなっていたドライスーツを洗ったりで、
ホテルに戻っても色々忙しかった。

今日は全くのノープラン。
何をやってもいいが、移動手段が足、もしくは公共交通機関しかないので、
さて今日は何をやろうか?で、只今、東横インに引きこもり中(笑)。
幸い、PCを持ってきているから、ずっと引きこもっていても退屈はしないだろうけどな。

ところで、先日の休日、久々映画を見に行った。
e0098223_11243576.gif

「ファミリー・ツリー」、
わざわざ映画館で見ることもないかなぁと思いつつ、
久々だったし、ぼんやりしたかったのでレイトショーを見に行った。

原題は「THE DESCENDANTS」で「子孫」という意味で、
カメハメハ大王の子孫という設定の主人公の話、ということだろうけど、
内容を見たら、まあ邦題の「家系」というのもも悪くないと思った。

アレクサンダー・ペインという女性監督の映画で、過去作品には「アバウト・シュミット」という映画があり、
これは良かったので、見に行ったのだが、
期待した目論見どおり、終始のんびりと内容を楽しむことが出来た。

最近は最後が哀しくなるとか、やりきれない感じになる映画は見るのが辛くなってきたので、
こういう作品は日常に疲れた時にはいいビタミン剤になるような気がする。
ワイハーの普通の風景も観ていて楽しかったなー。

それとは別に、その前日の「映画の日」には
「キラー・エリート」というジェイソン・ステーサム主演のアクションを観て来た。
e0098223_11435142.gif
今や、完全アクションスターとなったジェイソンだけど、
本作でも見せ場だらけの展開。
実話が元になっているスパイもので、のんびり見る雰囲気ではない(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2012-06-11 11:47 | @movie


<< 仙台観光      今日から仕事場は東北 >>