2012年 05月 28日

勝手に野間口

通勤、
例えば電車通勤の場合だったら、
いつも同じ時間、同じ車両、同じ場所に乗ると、
いつも見かける人ってのが出てきます。

ボクは3月の終わりから今日までの約2ヶ月、
自転車通勤でしたが、だいたい同じ時間に同じコースを走っていたので、
電車通勤同様、そんな顔見知りを見つけることが出来ました。

ボクはそいつのことを勝手に「野間口」と名づけました。
俳優の「野間口徹」に似てるからなんだけど。

そいつはいつもだいたい同じ場所でボクを抜いていく。
時間でいうと8時前だな。

上半身はウィンドブレーカー、下は黒の作業ズボン、
靴は革靴だ。
ヘッドフォンをしてるから何かを聴いているに違いない。
重たそうなカバンをタスキがけし、
交差点で止まってもギアチェンジすることもなく、
マイペースでこいでいく。

そんな野間口
なんと、今日は短パンだった。
e0098223_2228192.jpg

野間口、会社で着替えるのか?

ボクの自転車通勤は今日で終了だったが、
今日はいつもより家を出るのが遅くなり、
野間口には出くわさないだろうと思っていたのだが、
あまりいつもと変わらないポイントで抜き去って行った。

とりあえず、最後に野間口の勇姿を見れて良かった。

明日もきっと同じ時間に同じコースを奴は走っているだろう。
頑張れよ、野間口!

だけど短パンの時に黒いビジネスソックスはやめとけよな。
[PR]

by mizkichi | 2012-05-28 22:37 | @water work


<< 今日から仕事場は東北      金環日食は見えた? >>