水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

竹炭パン

未だ無駄なGW継続中・・・。
昨日はちょっと川を見てきたが、笹濁りの某河川は未だ水量多く、
明日も調査は無理だなぁ・・・、
と思ってたら昨夜、明日も調査は中止との連絡。

生殺しみたいな状況が続き、正直、ちょっと嫌になってきている。

結局、5月3日から予定していた調査は今日までずっと中止なので、
もう6日もダラダラと過ごす日々が続いていることになる。

先月はなかなかストイックな生活スタイルだったこともあり、
体は少々引き締まり、
財布も使う暇がなかったから結構引き締まっていたのだが・・・

この休日の連続で、それらは何だかリセットの感じが!

いかん!

頼むからさっさと水量減少してくれい!
とは思うが、明日からまーた何だか雲行きが怪しい。

e0098223_9315099.jpg

唐突だが、↑がタイトルのパン。
見た目は見事に炭化してしまったパンのようで、味も苦いのか?
と思ったら味は普通。

原料に竹炭(多分、竹炭パウダーだな)を混ぜているパンで、
1枚食っただけでも翌朝、黒っぽいものが出るので、最初は焦ったね(笑)。
イカ墨スパゲッティを食った後のよりは薄いけどな。

一番最初はカミサンが購入してきたのだが、
最近のマイブームで今ではオレが率先して購入してきている(笑)。

何事も摂り過ぎはよくないからずっと食い続けてはいないけどね。
[PR]

by mizkichi | 2012-05-08 10:07 | @health


<< 久々出国します!      何気に今年のGWは暦以上に休日... >>