2012年 05月 03日

オクトーバーフェスト in 横浜

ドイツでやってるビール祭りを真似たものを今、横浜の赤レンガ倉庫んとこで開催している。
もっとも、本場ドイツのオクトーバーフェストとは規模が全然違うだろうけど、
そうそう、ドイツになんか行けないからねぇ、普通。

今年で10回目というが、知らんかったねぇ、そんなことをやってるとは。
もっとも、オクトーバーというくらいだから、GWに開催したのは今回初めてみたいだけどな。

そんな情報提供をしてきたのはオレと同様、ビール星人な人生を貫いているT。
というわけで、昨日、雨をほーんのちょっとだけ気にしつつ、横浜へ行って来た。

入場料200円、
雨だったから、外のテーブル席には座れず(座ろうと思えばいけるけどな)、
巨大テント内のテーブルは満員御礼だった。
e0098223_11252446.jpg


本場、ドイツの生ビールをグビグビ飲めるのは嬉しいが、
1杯が概ね1000円以上なので、大いにグビグビ飲むかー、
とはいかない財布事情は哀しいところ。
まぁ、財布事情は人によるけどな(笑)。

それでも、買ってしまえば後は飲むだけ。
普通に楽しめたから、また行ってもいいな。
次はもちろん晴れた日で!

2時間に1回、テント中央のステージで演奏の催しがあるが、
演奏中は会話が出来ない。
そういった意味でもオレは外で飲みたいな。
[PR]

by mizkichi | 2012-05-03 11:46 | @life


<< 何気に今年のGWは暦以上に休日...      新東名 >>