人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

久々、東関東へ行って来た

久々、東関東へ行って来た_e0098223_23104985.jpg

と言っても遊びに行ったわけではなく、
昨夜、急遽決まった仕事の出張で。

現場は10年以上前はもの凄い頻度で行っていた場所で、
走りに走った東関東道はすっかり飽きていたのだが、
久々に走ってみると景色は凄く新鮮だった。

現地もかなり懐かしかったこともあり、
なんだかオレのテンションはすっかり上がっていた。

そんなテンションでの帰り道、
行きの首都高は箱崎経由だったけど、
帰りは浜崎橋経由でレインボーブリッジを走って帰ることにした。

首都高を走ること自体も凄い久しぶりであったが、
レインボーブリッジなんかはもっと久しぶりだった。

走りながら改めて感じたが、
湾岸側から渡り始めて見えるベイサイドのビル群の織り成す夜景は
「ザ・トーキョー」だろ。
最近じゃあ、スカイツリーに話題を奪われつつある東京タワーであるが、
オレにとってはやっぱり東京タワーはトーキョーの象徴なのだ。

そんなことを考えながら走っていたらなんだか興奮してきて、
どうしても近くで眺めたくなり首都高を途中下車。

オレは今トーキョーに住んでいるんだった。

何だかすっかり忘れていたよ(笑)。

by mizkichi | 2012-02-22 00:45 | @water work


<< TOHOプレミアムシアターとは?      ハンター >>