2011年 11月 26日

「マネーボール」 & 「カーボーイ&エイリアン」

最近見た作品。

先々週、友人が「カーボーイ~」を観たいと言っていたので、
レイトショーで観ますか、
と、既に近所の映画館では上映してなかったので、
わざわざ遠くにある映画館に出向いたが、

やっぱり観たら後悔する作品なんじゃないかい?
で、チケット売り場で上映したての「マネーボール」に変更。

ブラッド・ピット主演、
プローモーションのために来日してたりしてたので、
期待はしてのだが・・・、

ガックリ。

期待ほどの面白さはなかった。
メジャーリーグ好きで、選手も色々知っている、
という人なら違ったかもしれないが、
ボクにはちょっと、
という感じだった。

アメフトとか、ルールすらよく知らなくても、
面白かった!
と思えるスポーツモノはよくあるが、
ちょーっと違う感じだったねぇ。

というわけで、
そもそも、わざわざ遠い映画館へ出向いたのは何のためだった?
ということもあって、
今週頭に「カーボーイ~」を観てきたが・・・、

良かったよ!期待してなかっただけに(笑)。

なんだか忘れていた西部劇の面白さの原点を見たような気がしたねぇ。

昔の西部劇では同じ人間で、無法者軍団だったが、
それがエイリアンに変わっただけ、
って感じか?

時代設定なんかなんだかわかんないし、
そもそもなんでエイリアン?
という説明もなし。

主人公(ダニエル・クレイグ)は謎の男だし、
エイリアンとの戦いが終われば去っていく。

街には嫌な権力者がいたり、その息子がバカだったりと、

もう、そこかしこに西部劇のテッパンが散りばめられてました。

字幕は大御所、戸田奈津子。

B級アクション万歳な作品でしたねぇ。
[PR]

by mizkichi | 2011-11-26 19:21 | @movie


<< 三つ峠登頂      免停かよっ! >>