水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

今日から巡業出発

というわけで、昨日は荷物のパッキング。
e0098223_8301721.jpg

久々、カリマーの大型ザックを使用。
実に7年振り位の登場。

海外へキャンプ釣行に行く際に購入したもので、
釣り道具とキャンプ道具をぶち込んで1ヶ月位行ったが、
こんなにパンパンじゃあ無かったよなぁ?(笑)

それにしても荷物をパッキングしててどうしてオレはこれを買ったんだ?
という疑問が沸いた。

このザックはマックス95リットルの容量があるハズだが、
それは比較的容量のあるサイドポケットを満タンにしての話。

満タンにするためにサイドポケットにも荷物を入れてみるが、
う~ん、カッコ悪(笑)。

とりあえずブツがブチ込まれていればいいと考えるオレは、
メイン部分の容量が大きいことが重要なハズなのになぜにこれを購入?

まぁ、買った当時のことは覚えてないが、
ただ単にカリマー・ブルーに憧れたのかねぇ?

と思ったが、色はどう見てもカリマー・ブルーではない。
当時、このザックにはカリマー・ブルーの設定無かったんだよなぁ。
(たしかロイヤルなんちゃらネイビーだとか、そんな名前だったか?)

ちょっと調べてみたら、現行の「ジャガー」はだいぶスパルタンなザックになっていて、
オレのそれは、どちらかというと「クーガー」というタイプに作りは似ている。
そんでもって「クーガー」にはカリマー・ブルーの設定があるやんか。
しかもザックカバー内蔵?
そんなんオレのには無いぞ。

ま、7年も経ってれば色々なマイナーチェンジやモデルチェンジを経て、
全く別モノ、になることもあるからな。

と、いつの間にやらネットサーフィンに夢中になり、
パッキングを途中放棄していたが、何とか詰めたの絵が上記の画像(笑)。

帰りは飛行機なので、重量を測定してみると、ザックの重量は20キロちょい。
隣の防水バックは10キロ。

おいおい、荷物多すぎだろ。
スカイマークだから1000円超過料金発生するハズ。

ザックの横に挿してある筒は何なんだー?
もしかして竿か?

えーっと、確かに釣り道具は入ってますが、
途中、現地で仕事休みがあるので、ちょっと竿振ってこようかと(笑)。

ザックのメインは防寒着、着替え、ウェダー。

防水バックに入っているのはウェットスーツやウェーディングシューズですが、
今週の仕事が終わったらお払い箱ですよ。

う~ん、ちょっと見直すかー。
[PR]

by mizkichi | 2011-09-27 09:21 | @water work


<< 北上!      太陽電池充電器は使いものになるか? >>