2011年 07月 29日

鳥くんに会っていた(笑)

知らないというのはつくづく無防備な対応するなぁ。
e0098223_845243.jpg

先日のおが丸での往復の船旅、
往路もむちゃくちゃバーダーが多くて、
なんとなく「いた」、んじゃないかとは思うが、
復路でちょっと変わったバーダーの人に会った。

甲板で大型レンズを構えて海鳥を追い、
酒盛りをしていた僕らの話にちょいちょい加わり、
なんとなく顔見知りになった。

暗くなって船内に移動しての酒盛りにも加わり、
ごくごく普通に話しをしていた。

その人は確か「ナガイさん」と言っていたが、
「鳥クン」とも言っていた。

鳥好きだから鳥クン?
魚クンのパクリみたいじゃん!
で、一同、気にも留めない。

ちなみにオレの2等の寝床はその人物と隣であった。

翌日、下船間近になり、酒盛りメンバーと鳥クンと記念撮影。

今週頭は大阪に行く用事が出来たので、
鳥好きの知人に小笠原土産を渡すために梅田で飲み。

オレ
「そーいやぁな、鳥クンとかいう人に会ったよ」

知人
「マジ!鳥クンに会った?!なんで?」

知人は大興奮であった。

ということでネット検索してみたら、
ウィキペディアにも載っているではないか!

そうか、本当に有名な人だったんだ(笑)。

画像は小笠原の宿にいた飼い猫「マイケル」。
ネズミを捕っての「どや顔」。
猫はホントにネズミを捕るんだねぇ。
[PR]

by mizkichi | 2011-07-29 08:47 | @life


<< 久々東北地方へ仕事にいっちきますよ!      今週の仕事は終了 >>