2011年 05月 07日

ナイト2000 を 見た!

先月、久しぶりに銀座に行ったときのこと。

用事が済んだ後、ちょろっとプロントで生ビールを飲んでたら
思わずビールを噴出すような車が走ってきました!

ドリーム・カー ナイト2000!

テレビで初めて見たのは1985年だったっけ?
日曜洋画劇場で、アメリカのテレビシリーズの数話が放送され、
87年にはテレビ朝日系列で毎週放送されるようになった。
数年後、静岡の西武デパートに実車が来たときは見に行ったものよ・・・。

そのナイト2000が、今、普通に道路を走ってきたんよ!

窓際に座っていたのは超ラッキー。
信号待ちか?

いかん!

ビールなんか飲んでる場合じゃないでしょう!
とはいえ焦っているのはオレだけだ、他の客は気にも留めない。
東京では当たり前なのか?
な、わけないない。

スバヤク飲み干し、外へ。

信号待ちか思ったらどうやら路上駐車スペースの空き待ちで停車中。

運転手は当然マイケル・ナイト、
なんてことはなくて、普通に日本人。

大興奮なオレは迷わず運転手に向かって
「写真撮らせてもらってもいいすか!」

エンジン停止していたけど、エンジンをかけてくれて、
キットのバーが動き出しました。

e0098223_12221311.gif

ナンバープレートはお約束の2000番

うわぁ~、カッコイイ~!
「声は出るんすか!」
車内のスイッチを押してキットの声を聞かせてくれました。

吹き替え版の声です!泣かせます!
一人大興奮なオレを見て所有者の方は同じ世代位だと思うから気持ちわかります、
とちょっといい気分な感じ。

ですよね!
逆の立場だったらオレもそうですもん!

中も見せてもらいました。
なんでこんな時に限ってカメラ持ってないの?
で、携帯電話で撮影。
e0098223_12261874.gif

なんじゃこりゃあ?なイルミネーション。
テレビまんまのハンドル。
車検通るんすか!
ターボブーストは?
えっと、飛ばないです。

そりゃあそうっすよね!
程なくして駐車スペースが空き、
華麗なハンドルさばきで駐車スペースへ収まった。

すごいなぁ、ホントに走ってるよ。

エンジン停止した際、キットがロック完了みたいな事をつぶやきました。

マジすげぇっす!
いつまでもオレは興奮していた。

この興奮すべきエピソードをすぐさま電話でカミサンに伝えるも、
受話器の向うでは「ほげぇ~」な感じ。

残念。
[PR]

by mizkichi | 2011-05-07 13:01 | @life


<< 断捨離2~サヨウナラ、銀塩カメラ達      断捨離~サヨウナラ、VHSビデオ達 >>