水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

マチェーテ・・・A級なB級映画

e0098223_1920133.gif

知る人ぞ知るダニー・トレホ主演の「マチェーテ」、
先日レイトショーで観てきました。

ダニー・トレホ、顔はよく知ってたんだけど、
名前を知ったのは本作公開にあたってです(笑)。

えー?あの人が主演?
みたいな。

ロバート・ロドリゲスの映画には欠かせない脇役キャラ、
(実は従兄弟みたい、です)
長髪、髭のブツブツ顔のメキシカン?
(アメリカ人、のようです)
どの映画でも大概キャラは同じで、
ナイフがいっぱい装備されている革のチョッキを着てて、
刃渡りの凄い大鉈を振り回しているキャラ。
(実は「マチェーテ」って大鉈のこと、みたいですね。
山刀のスペイン語のようです。)

そんな脇役キャラの彼が!
本作では主演を張ってます。
ハヤリのスピンオフみたいなやつですかね?

いやぁ、もう最初のオープニングからB級丸出し。
クビが飛ぶ飛ぶ。
そんなに切れ味鋭いのか?あのナイフは!
というくらいバッタバッタと悪役のクビが飛んでいきます。

病院から逃げるシーンは大笑い。
いや、間抜けで大笑いじゃなくて痛快で!

競演陣も凄いですよ!

スティーブン・セガール。
沈黙シリーズはほぼ見たことないですが、
あれ?そんなに太ってた?って感じです。

それに「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバですよ。
シャワーシーンでは全裸です。

ミシェル・ロドリゲス?アバターのヘリコプター運転する人?

リンジー・ローハン、
あれ?なんか罪を問われてなかった?

「マイアミ・バイス」のドン・ジョンソン、
マルボロマン以来見ました。

そしてロバート・デ・ニーロ。
ちょい役か思ったらそうでもない。

最初から最後までB級色、
これはA級なB級作品でしょう!

B級好きのアナタ!
これは是非観るべきです!


ちなみにボクが観た時の観客は全部で5人。
興行的には不成功かもしれませんが!
そんなこたーあー関係ないです。

最後までお約束満載で楽しい映画です!
[PR]

by mizkichi | 2010-11-17 19:26 | @movie


<< 消化試合      2010年秋の道東アメマス釣行#3 >>