2010年 11月 09日

YOUさんを見た

生で。
昨日の日曜、友達とのランチで自由が丘へ行ったのだが、
ランチのあと、街をブラブラ散策していたら普通に歩いていた。
めちゃくちゃ普通だったので、皆は気づいてないようだったけど。

くぁわいいのぉ~。
まぁ、普通にいい歳ではありますが。

さて、自由が丘の雑貨屋でいいものを見つけました。

ジャーん!
e0098223_011942.gif

水切りトレーです。
これは少し斜めになっていて、右上の角のとこ、ここが排水弁になってます。
そのままでも使えるようですが、うちではこのように。

e0098223_03335.gif

排水弁をシンクのほうに出しておくと、トレーに落ちた水がこの排水弁から流れ落ちる、
ということなんですね。

食器を洗って水切り籠に入れると、当然水滴が下に垂れます。
なるべく水をきって置いても垂れます。
その水浸しになった状態というのが、
ずーっと、どうにも嫌だったのですね。

穴のないトレーは普通にありましたが、穴のあいた少し斜めになったトレー、
しかも丁度いいサイズ、というのが見つからなかったのです。
排水方法も真ん中に穴があったりとか、
うちの使い方にあうやつがなかったのです。
外国製ではあったのですが、でかかったり・・・。

これは日本製です。
「Lacour Tray」というのが製品名か?

久しぶりにいい買い物をした気がしました。

そして関係ないけど次の写真。
e0098223_0124448.gif


うちでは夏にブロッコリーの種苗栽培をしてました。
ほとんどの苗はとある畑に移植されましたが、
育ちが悪いものはうちに残されました。
その中でも育ちのいい株のみを継続して育てていたのですが、
この2~3日で葉っぱが異様になくなってるような気がした株があったのです。
それは明らかに無くなっている、
という状態になり、
これはどうも何者かがどこからかやってきて食べている、
という結論に達し、
昨夜警戒していたのですが、写真がその犯人でした。

昼間は土の中に隠れていたようです。
他の雑草を食べるように、
とベランダ外へ追放しました。
[PR]

by mizkichi | 2010-11-09 00:23 | @life


<< 哀しみの十日町      フィッシュオン王禅寺 >>